主に山とか空にいます

山とかIngress(緑)とかポケGO(赤)とかドローン(UAV)とか

ゴートストレッチ(手袋)の使用感

ワークマンでゴートストレッチという手袋を購入したので使用感を書いてみる。

 

しなやかな装着感と、つかんだものが離れにくい摩擦感が良い!!

手の甲の汗抜けも良かった。

 

2022/11/04追記:

結局新しい手袋をワークマンで買った。

選択時に色落ちが激しく、洗濯時に分けて洗う必要がある。あと山羊革の部分が固まってゴワゴワする。

木や草、クライミングロープを素手以上にガッチリ掴むけど、メンテナンス面倒くさくなった。

 

ワークマンで手のひらが山羊革の手袋を見つけたので購入してみた。780円。

 

前回の焼石岳山行でデビューしたのですが、しなやかな装着感が気持ちいい。

笹、草、岩、トラロープをつかんでみたけど、どれも危険な感じがせずに安定して掴めました。

つかんだら離れないし滑らない。山羊革ってこんなにも摩擦力あるのかと驚愕。

手首がベルクロ止めになっていて、岩をつかんでたら手袋だけがスポッと脱げたということも防止できる。

手の甲はストレッチ素材となっていて、汗抜け良かったです。

 

ただ、ストレッチ素材の耐久性に疑問がありそう。写真でも指先が綻び始めてます。

でも780円だし、毎シーズンごとに買ってもいいかな。

スマホタッチ非対応なのもちょっと残念。