主に山とか空にいます

山とかIngress(緑)とかポケGO(赤)とかドローン(UAV)とか

室内練習用ドローン買った

これから外は寒くなって雪が積もるので、室内練習用のドローン買った。

ウランハブのUT10。

タイムセールで2999円だった。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09KMR7126

 

 

付属品は豊富。

 

プロポ(Mode1と2が選択できる)、1Sのリポバッテリー3つ、USB充電機2つ、予備プロペラ(CW2枚、CCW2枚)、ネジ。

 

プロポとドローン本体には技適マーク付き。

ドローン本体に技適マークついているということは、テレメトリーがドローン本体についている。格安なのに。

バッテリー残量を監視していて、少なくなるとプロポでビープ音が鳴ります。

 

バッテリーは300mAh、JSTコネクタの汎用品。何Cかは書いていない。

 

飛ばしてみると、トイドローンによくあるバインド切れがない。安定して操縦できる。

バロメータ積んでるので、高度は自動で維持してくれる。GPSは無し。カメラも無し。

ヘッド方向の目安として、LEDがヘッドに付いてます。飛行中は光る。

 

安定して飛行できるが、ちょっとした風で流される。練習用としては丁度いい。

 

汎用品で作られたドローンなので、もしも壊したら部品を簡単に入手できる。

でも3000円台なので、再購入したほうが早そう。悩む。