主に山とか空にいます

山とかIngress(緑)とかポケGO(赤)とかドローン(UAV)とか

GREGORY ZULU 30(グレゴリー ズール 30)使用感

GREGORY ZULU 30(グレゴリー ズール 30)の使用感について、誰も書いてないので自分が書く。

日帰り用として購入したがサイズ的にも使用感も適切で、日帰り用としてはかなりおすすめできるバックパックです

 

GREGORY ZULU 30(グレゴリー ズール 30)の公式Youtubeはこちら

www.youtube.com

 

自分が購入したのはエンパイアブルーのMD/LG(大きい方)

 

アタッチメントコードは、レバーロック式トレッキングポール2本が余裕で取り付けられる。水色のヒモで緩めて、グレーのツマミで締めることができる。固定すればブラブラと遊ぶことは無い。ここはオスプレーストウオンザゴーの方がいいかな。好みにもよるけど

 

個人的に一番気に入っているのが、トランポリン構造のこの部分。

トランポリン構造はどうしてもバックパックの重心が離れて、背中が引っ張られる感覚が苦手で避けてました

しかしながらあまり空間を開けず、フレームの構造を工夫することで、背中が引っ張られる感覚を最小限にしています。このバックパックを購入するとき、TNFのOuranosを試してみましたが、Ouranosよりも背中が引っ張られない

 

サイドポケットはナルゲン1㍑が余裕で入ります。サイドストラップを使用してコンプレッションもできます

 

背面長は調整可能ですが隙間ができるので、ここに枯れ葉とかがよく入っています

 

基本的によくできてるバックパックですが、イマイチだなーと思うのは腰のすわりに僅かな違和感がある。自分の体型のせいかもしれない

体の動きに合わせて追従してくれるのですが、少しずつずり上がってくる感覚がある